大家さんになるために必要な知識

大家さんになるためには



自分も大家さんになれる?不動産投資とは?


大家さんになってアパートやマンションから家賃収入を得ることで収入を増やしたいと考える方は多くいらっしゃいます。世の中にはたくさんの書籍、今はインターネット上でも大変役に立つ知識を発信しているサイトやインフルエンサーの方が多く存在しています。
「不動産投資を行い、収入を上げる」大家さんになるということは「株や為替と同じく投資」をするということです。楽して稼げる、黙っていてもお金が入ってくる、不労所得。そんなイメージを持っている方も多いのが実情ですが、実際にはそんなに簡単なものではありません、では大家さんになるには何が難しいのでしょうか?

大家さん(投資家)になるのは難しいの?


はい!決して簡単ではありません!
家賃収入のある不動産を購入するには安くとも数百万円、平均的に考えても2,000~3,000万円程の資金が必要となりますので金融機関から事業用融資を取り付ける必要があります。
また、金融機関から融資を受けると言え、最低限必要となる資金は数百万円必要となるケースが多いのがまず一番のハードルだからです。
また、実際に収益がしっかりと上がる「優良物件」を探す苦労は一方ならぬ努力と時間が必要となります。

不動産投資は本当に良い投資方法なのか?


不動産投資は株や為替と比べ比較的安定した収益を得やすく、購入後は業務を不動産会社にアウトソーシングできるものが多い為、サラリーマンや主婦の方でも事業を拡大、維持しやすいのが特徴です。
当たり前のことですが、失敗する方もいれば、大成功して全国に物件をお持ちのスーパー大家さんもたくさんいらっしゃいます。多くの企業も各地に不動産を資産として所有していることから中長期的に資産をふやしていくための投資方法として非常に優れた投資方法と言えます。

副業として月100万円の収入も夢ではない?


本当に月100万円も不動産投資で収入を得ることができるのか?と疑問に思う方も多いと思いますが、実際に月100万円クラスを稼ぐサラリーマン投資家の方はいらっしゃいます。
その何倍も稼いでいるかたもたくさんいらっしゃるのです。
大家さんなんて、世襲で戦後の時代から土地持ちだった地主さんじゃないとできないよ・・・
と思っている方が未だに多くいるのですが、そんな事はありません。全国でたくさんのサラリーマン投資家さんが活躍されています。ですがその規模にいたるまでにたくさんの苦労や悩みが伴うのは間違いありません、「楽をして稼げる」そんな投資や事業はないからです。

最初に辛い思いをすると後がとても楽になる


不動産投資は「最初に辛いを思いをすると後がとても楽になる」という面が顕著です
それは何故かというと、「良い物件を買う」「物件を安く買う」というのがもっとも成功するための近道だからです。極端な話、超好条件で優良物件を買うことができれば、あとはイレギュラーがあっても収益は回るからです。
そのために良い物件を購入できるまでが勝負となるので、購入までが大変、購入まで手を抜かない、という最初に辛い思いをすればその分リターンが大きくなり、楽になるということです。
詳細はまた別の機会に当コラムにて公開します。

不動産投資を成功させて経済的自立を果たそう

今話題のfireは不動産投資を成功させた方々が実現させています。
不動産投資に興味を持った方は少しずつでも本を読んだり、ネットで勉強したり、未来の自分の為に時間とほんの少しのお金を投資することから始めると良いでしょう、あなたの世界が変わるタイミングがきっと来ます。

ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

0116002060

営業時間
10:00~18:00
定休日
日・祝日

関連記事

不動産売却コラム

収益不動産管理コラム

売却査定

お問い合わせ