新規媒介契約の報告&成約のお知らせ

こんにちはスリーアールのノムラです。新規で媒介契約を頂いた中古マンションが当社顧客様にて即成約となりましたのでご報告いたします。

新規媒介契約 札幌市豊平区月寒東2条18丁目「クリーンリバー南月寒」

お客様からご紹介いただいた売主様より下記の物件を新規媒介契約を受託いたしました。

物件名 :クリーンリバー南月寒 4LDK

所在地 :札幌市豊平区月寒東2条18丁目

築年数 :1994年

長年賃貸契約を交わされていた法人様の入居者様がお住まいなっており、所有者様は別の場所にお住まいになっているのですが、利益もほぼでておらず、早く売却をしたいが入居者もいるのでどうしたらよいかわからないというお悩みでご相談を頂いた案件でした。

賃貸契約の内容を確認し、売主様からの解約が「正当事由」に該当するか、相手法人が承諾してくれるか、が焦点となる案件です。

事前に買主様に物件情報を提供し、売主様の希望価格で購入が可能かどうかを打診し「空室になれば購入可能」という結論をいただき、当社にて賃貸借契約書を確認、契約法人の社宅代行会社と折衝し、合意解約について打ち合わせをしてくという形で話を進めてまいりました。

その後合意解約が決まり、退去日程が確定したため、正式に買主様と売買契約を締結する運びとなりました。

3月頃から対応し始めた案件が約半年の期間を経てまとまった案件になります。


今後はリフォームを加え、改めて販売をする予定となっています

ご購入いただくお部屋は今後大規模なリフォームを加え、付加価値を付けた再生住宅として新たに時を刻む予定となっております。

羊ケ丘小学校区、東月寒中学校区で中古マンションをお探しの方は是非ご期待いただければと思います。

こちらのマンションは私の地元なのですが、商売っ気なしにこのエリアは子育てにも適したオススメのエリアだと思います。

私自身が子供の頃から住んでいた場所なので説得力があると思います(笑)

リフォームが完了して販売を開始する際には改めて告知させていただきます。